大晦日(おおみそか)

一年の最終日です。毎年の締めくくり、例年の仕事納めは『NHK紅白歌合戦』   これまで10年以上の間、恒例の慌ただしい年末を過ごしてきましたが、今年は、残念ながらというか、有り難い事にというか、お休みです。。。昨年の紅白は、氷川きよし君の「ときめきのルンバ」を振り付けさせて頂きました。本年へのカウントダウンは、その出番終了後、出演ダンサー総勢40名と、確か…NHK707リハーサル室だったっけ…。出番を終えたダンサー達と過ごす年末、達成感の中のカウントダウンはやっぱり相当感慨深いものがあるンダ。もうあれから一年経つのかぁ。。。

今年もたくさんのダンサー達との出会いがありました。NHK『思い出のメロディ』の番組内で、顔も出ないコスチュームに身をまとい、なつのハードなダンスを一生懸命踊ってくれた20名のダンサー達、素晴らしかったです。テレビ画面を通すと、カメラのカット割りもあって、やはり歌手の方メインでとらえるため、全員がしっかりと大きく映し出されることは少ない中で、少しも手を抜くことなく、身体全身を使って、「どうにもとまらない」ハート♡を熱く表現してくれました。“TGD猫娘”のみんな、ありがとう。ダンサー達との出会い、なつの最高の喜びの時です。

・・・さて、そんなワケでわたし、大晦日の過ごし方が分かりません(><)・・・今年も一年間ありがとうございました。来年もほぼ一年間のスケジュールが埋まっていますが、その中をかいくぐって、もっと皆さんとお話しができる様、このページ開いていきますね。来年もみなさんにとって、素敵な一年になりますよ~に。。。・・・そうだ! めったにないこの機会に、親孝行でもして来ようか。この機会に実家へ帰ることにしよう!何年ぶりだろう、実家で過ごす大晦日。  あっそうそう!!  ちなみに(巷ではなぜか鎌倉出身と言われているようですが)なつの実家は、神奈川県の平塚ですょ(^-^)

パーマリンクをブックマーク


VIVITキッズダンスコンテスト

先週の日曜日12月19日、南船橋のビビットスクエア特設ステージにて、キッズダンスコンテストが行なわれました。特別ゲスト審査員としてお招き頂き、総勢19チームの熱演を目の当たりにしてきたわけですが、、、いやぁ~昨今のキッズ達の技術レベルの高さに驚かされました。大人顔負けです。千葉県だけでなく、神奈川県や埼玉県からの参加チームもあり、まるで関東大会の様な凄まじさでした。

ちろんコンテストですから、順位を決めなければなりません…(><)悩んだあげく1位に選出した“BUSTA BOON”の5人はその名を呼ばれた瞬間大号泣の嬉し泣き、惜しくも2位の“Duo-Sparxxx”はその2位の評価に静かに悔し泣きをしていたの。まだ小学生なのに。子供なのに。はて?…小学生の頃私は、こんなにも嬉し泣きや悔し泣きに咽んだ事があっただろうか…と思わず自分の小学生時代を思い起こしながら、参加しているキッズダンサー達のダンスに対する熱意、取り組む姿勢、評価されるという厳しさを知っている強さに驚きました。どのチームもホント素晴らしくて、私自身その空間を共有できた事が喜びとなりました。なのでここでは、惜しくも入賞できなかったチームも振り返っておこうと思います。“Naughty Kids”の4人組のパワー、“ハッピースマイル”のチアダンス、“J-Brand Dance3.2.1”のチームワーク、“F.K.D.FJr”の輝き、、、もっとたくさん上げたいのだけれど、一生懸命踊ってくれた19チームのキッズ達、支え応援してくれたご家族の皆さんとそれぞれの先生方、お集まり下さった観客の皆さん、そしてこのイベントを3回にわたり続けていらっしゃる主催者さまとスタッフの皆さん、本当にお疲れ様です。楽しく素敵なイベントに参加させて頂き、ありがとうございました。

パーマリンクをブックマーク