“手からパワー”休業中(><)&大学講義

ずいぶん時間があいちゃったな・・・
あっという間に大好きな夏は過ぎて、相変わらずなんだか空気さえ重く感じるほど湿度の高い天候だけど、どうやら確実に秋めいて来て、蝉の声はすっかり少なくなり、夜には秋の虫たちの声が聴こえてくる今日この頃です。。。 みなさまいかがお過ごしですか?
事務所の前の代々木公園は例の蚊のおかげで閉鎖中ゆえ、生い茂る緑の中は閑散としていてちょっぴりさびしい感じ。。。

どうやら私、、、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)という病気になってしまったようです(>_<)
6月初旬、一件目に行った皮膚科では、「あせも」と診断されたのだけど(・へ・)、この3ヶ月間悪化の一途をたどるばかりで、お医者さんを変えてみました。 セカンドオピニオンというのでしょうか・・・別の皮膚科さんに行ったところ(°レ°)・・・ こんなとてもじゃないけど読めもしなかった初耳の病名を聴かされました。 「2〜3ヶ月、早くて半年、長ければ2〜3年覚悟してゆっくり治していきましょう」だって・・・
(°o°)えぇーー(*_*;ーーー(◎o◎) !ーーー(T_T)ーーっ!!!?!?・!?!!ガックシ(=_=) 現在、なつの‘手からパワー’は一切出ない状態です(・_・;)・・・。
人に手を振ったり差し伸べたりするのが少々恥ずかしくて(あっ!!無菌性だからうつらないんですょ!) あまりに醜いので暑いけどずぅっと手袋していたい気分です・・・。

かと言って、当然お仕事お休みするワケには行きません、てか休みたくないし(^^ゞ
ちょっぴりつらい話題はこのくらいにして、、、ちゃぁんと楽しく締めくくりましょo(^^)oっと。

この間、お招き頂いたラジオ番組がふたつ。 どちらも生放送だったので、とっくに流れてしまったのだけど(^^ゞ


文化放送『吉田照美の飛べ! サルバドール』
あの照美さんのトークのパワーとテンポに追いつくのに必死だったケド、楽しくおしゃべりができました。 照美さんを始めスタッフの皆さま、ありがとうございました。

これはきっと耳にするのは難しかったかも知れないかなぁ、、、JFN『News Delivery』

最近後輩たちを指導するお立場になったというアナウンサー の渡名喜織恵さん、『エースと呼ばれる人は何をしているのか』がとても役にたっていますと、付箋いっぱいつけた書籍を片手に語ってくれました。 ありがとうございまぁす!


そして昨日は、『Fun-Key Dancing Diet』での対談をきっかけにお会いした野田燎教授の補講授業として大阪芸術大学にお招き頂き、初等芸術教育学科を始めとする学生たちに、身体表現の特別講義を行なってまいりました。 大阪芸術大学は新大阪からさらに二つの電車を乗り継いで1時間半ほどかかる場所にあり、ちょっぴり遠かった(^^ゞケド、自然に囲まれた場所はやっぱりイイな。

講義では、ダンス未経験の学生たちはやはり最初は緊張感やら猜疑心て言うのかな=一体この怖いであろう夏先生は何を私たちに要求するのだろうみたいな警戒心やらで表情がとても硬いのだけど、一時間半の講義を終えた時にはみぃんな笑顔がいっぱいになる。 このときがたまらなく嬉しい瞬間。 今回はちょっぴりハードになっちゃったかナ!? 体育系ではない学生達には少しハードだったかもしれないけれど、汗と笑顔と高鳴る鼓動と息遣いが心地良くなつの周りに存在する。

ダンスってほんッとにいいよね。 まさに『ダンスの力』だ。
この学生たちは今後どのように学びを深め追求し、大学卒業後は、どんな風に何を目指して行くんだろう。。。 振付師になりたいという男の子がとても素直な質問をしてくれた。
この日感じた事、体感したことがいつか彼ら彼女らに良き道標の助けとなりますように。 学生たちみんなの夢が叶いますように。。。

8月29日広島滞在中、午後6時頃だったか・・・ものすごぉーくハッキリとした七色の虹をまのあたりにした。 んー・・・写真だとわかりずらいね。 7色全ての色がハッキリとしていて、大きなアーチが空いっぱいに高く描かれていて感動した。
こんなに大きくてハッキリとした虹を見たのは生まれて初めてかもしれない。 大雨による土砂災害で被災された方々の復興への強い想いが形として現れた希望の架け橋のように見えた・・・ そんな風にさえ思える大きな大きな光輝く虹だった。
この度の土砂災害により被害に遭われた地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

パーマリンクをブックマーク