今月初めにはなんとかスケジュール調整して一年に3〜4回のペースで通っている鳥取のワールドウィングへトレーニング合宿に行って来ました。 ヘルニアや狭窄症を持ちながら52歳にして今でもこうして踊れているのは、このトレーニングなくしては語れません。 ここでの合宿生活についてはこれまでもブログで幾度となく触れて来たので、今回はトレーニングの合間の限られた時間内で過ごす鳥取をちょっぴりご紹介しちゃおっかな!?なんて思いました。
羽田から飛行機で富士山の北側を通るので座席は向かって左側をゲット。 雲一面の中、飛行機の翼の下にポコって出っ張って見えるのが富士山の頂上。 中々目にできない絵ですよね、とってもきれい☆ そんなフライト約1時間と10分で到着。
ジムのすぐ近くにあるうどん屋さんでは、好きな物を好きなだけトッピングできます。 この日はカレーうどんにエビ天を載せて、おでんの厚揚げと卵をトッピング、あぁ〜んどこんぶのおむすび。 起きてトレーニング&トレーニングそしてトレーニングなので、(^^ゞ食欲旺盛です。
ところで、、、なつの‘好きなもの10’を覚えてる? その中に食べ物はふたぁつ登場します。 かにとチョコレートパフェ(^^♪
肉体疲労を癒してくれるのは甘いものが一番。 この大きなウインナーコーヒーは生クリームたっぷり。
‘好きなもの10’ 食べ物の中では断トツの か に (*^。^*) そう! 鳥取と言えば蟹ですね〜(^^♪
かに吉の大将と。
ひとつのかにをレア・ミディアム・ウェルダンとまるでお肉の焼き加減のようにお料理してくれるかにすき(^o^)ぅうみゃぃ!
親ガニ丼 こ!これは・・・ うっとりするほど蟹三昧の幸せを満喫(♯^.^♯)
しまいには、駅前の市場で活きたカニを恐るおそる持たされて、、、うわぁっ!! これは感動の初体験!(^o^)ノ
トレーニングして食べてトレーニングして寝てトレーニングして、、、年にたった何日間かの自分の身体のことだけを感じ考えることができる時間、すっごく貴重な時間です。
写真ではまるで食べてばかりの様子(°o°) だけど、
もちろんトレーニング生活の毎日、今回の合宿では、あの山本昌投手、岩瀬投手をはじめとする中日ドラゴンズの投手陣の方々とご一緒させて頂きました。 もちろん愛ちゃん(これまでのブログや著書『エースと呼ばれる人は何をしているのか』でもおなじみの)とも再会を果たすことができました。
そう、このワールドウィングならではの光景です。 プロのアスリートも障害者の人達も混在し、共にトレーニングするとても不思議なすっごい空間です。
写真は愛ちゃん&岩瀬投手と。
一週間から10日間程のトレーニング合宿を終えると、とたんに名残惜しさがこみ上げて、合宿所を後にする時はいつも泣き虫です。
スタッフの皆さんが見えなくなるまで手を大きく振って見送って下さいます。
小山先生、慎也さん、コーチの皆さん、スタッフの皆さま 今回もありがとうございました。 さかのぼれば7年前、この小山先生と慎也さんと出会わなければ、今のなつは居ないと言っても過言ではないと思う。。。
おぉーし!! これで3ヶ月くらいはもつかなo(^-^)o まだまだ踊るよーっ!
ここ最近、And now (情報公開)ページに記載されていない、少し前に受けた取材やインタビュー等が人知れず!?公開されている様子です。 ここにちょっぴりご案内とご報告を・・・
『私の時間』<発行元:ヒロ・コミュニケーションズ>12月号 すでに11/12に発売されています。
昨夜もBay FMでインタビューが流れた様子ですね。。。どんな風に編集されてたんだろー。。。?