かなり心配をかけつつではありますが、今年最終Chacott木曜クラス、昨日終了致しました。
みなさん今年もお疲れ様でした。全員一人ひとりが着実に上手になっています。
その上達ぶりを見るとホント嬉しくなっちゃう夏先生です。
(お写真撮るときだけマスクはずさせて頂きました。ちょっぴり帰っちゃった生徒さんもいるのだけど、、。)
さて、
“ ダンスで故障し、ダンスに生かされて。 ”
まさに極論といったタイトルだけど・・・(˃̵ᴗ˂̵)
これホント、私の歩んで来た…イヤ、走り抜いて来た人生そのものって感じ? σ(^_^;)
来年は60歳といういわば還暦といわれる年齢になるし、50代最後の年末ぅ〜とか思うと大掃除はいつもよりしっかりとしなくっちゃ!とかね、、、色々とこれまでを振り返る機会が多くなっている昨今です。
今年は、健康面で泣かされる一年となりました…
久々に通うお医者様達には、どこに行っても「まだ踊ってんの?」「まだ振り付けとかしてんの?」といった質問を投げかけられながら、「あっまだやってんだねー」「へぇーすごいねー」とか、褒め言葉とは思えないお言葉も頂戴して・笑
ダンスがあるからね、
大丈夫なんだ(*^ー^*)
でもね、
やっぱり長年のダンスによる肉体の酷使が少なからず原因だったりするんだょね…
今年は持病(鳴りを潜めていたはずの自分が持っている全ての病気)が5つ、いっぺんに再発しただけでなく、蕁麻疹は出るし、アレルギーになって鼻水は夏の季節でも花粉症のようだったし、永久歯を1本失って、おまけに現在、線維筋痛症の検査中で、左肩腱板断裂とな・・・とほほ…
さすがの夏先生も・笑、途中、少々、心まで弱りました、
ダンスがあれば大丈夫なはずなのに、
だって、痛いと踊れないし、、( ; ; )
強い自分なのに… 負けない自分なはずなのに…
ん・・・
それでも、
晴れた日は気持ちがイイし、宣言が明けてからの舞台はお客さんをちゃんと入れて観て頂けるようになったし、レストランの人たちは楽しそうにご飯頬張っておしゃべりしてるし、、、で、人の笑顔ってやっぱりこっちまで嬉しくなる。
街でばったり会う再会も相当嬉しいンダ! そうこの間、新宿でばったりジュリさんに会って、方南ぐみの『伊賀の花嫁』以来だったからマジすっごく嬉しかった!
だから、、、
弱ってる場合じゃないなっって(╹◡╹)
つらい時こそ、小さな些細な幸せを、大きくふくらませて感じとっていこーっと。
そうそう!
今年は年頭から愛おしい教え子との再会もあって、
私たちの今年のそれは、再会だけに終わらず、一緒に仕事して、しかも泊まりがけの期間もあって、嬉しさ、もどかしさ、悔しさも共有し、汗も涙も共にして、少しの時間を経て、グラスを傾けられるという、、、なんとも嬉しいこともあったわけで。
生きてる、、、ってこういうことですょね、辛いこともあれば嬉しいこともある。
ホント、いろんなことがある。
感謝しなくちゃなわけですょね、なにごとにも。
60歳を前に少しセンシティブ?・・・イヤ、むしろワクワクしてたりする、不思議なことに。
それでは、みなさま、
素敵なクリスマスを。
たくさんの感謝と愛を込めて。。。
Happy Merry Christmas
& Happy Holidays ☆彡